アニムスアラモード

animus a・la・mode(アニムス ア・ラ・モード) > BLOG > ESTHETIQUE > 【ESTHE】メンズエステティシャンの施術ってどうなの?

【ESTHE】メンズエステティシャンの施術ってどうなの?

姿勢を整えれば、人は美しくなれるしカッコよくもなれる!

 

男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

 

メンズエステティシャンだから何なんですか?

 

独立をしてからもうすぐ8年が経とうとしてるんだけど

 

8年経っても忘れらない・・・今でも正直答えが出ていないことがある。

 

独立したばかりの時

 

雑誌に載りたくて、姿整美そしてメンズエステティシャンを取り上げてほしくて

 

ありとあらゆる雑誌社巡りをしていた。

 

本屋さんで出版社の電話番号を調べて、

 

直接電話して、プロフィール送って、

 

アポとって自分を売り込んでいた。

 

某大手出版社でTHE女性編集者さんと

 

打ち合わせをした時の出来事。

 

 

隼人

初めまして、メンズエステティシャン 隼人です。本日は貴重なお時間ありがとうございます。

女性編集者さん

はい。はじめまして・・・今日はどのようなご用件で・・・

隼人

(心の声:圧半端ねぇ~しゃべりにきー・・・)

きょ、今日は、御社の○○に取り上げていただきたくてお時間を頂戴しました。

現在僕は、メンズエステティシャンとしてサロンをオープンし施術している傍ら、独自の理論で考案した”姿整美”を世の中へ広げたくて、ぜひ一度御社の〇〇に取り上げていただけたらと思いやってきました!

女性編集者さん

そうなんですね・・・っで、何を取り上げるんですか?

隼人

(心の声:さらに、高圧になった・・・しゃべりにきー。だから、姿整美を取り上げてほしいっていってんじゃんか。)

あ、はい。こちらの資料をご覧ください。

姿整美とは・・・。この施術を男性が考案し、さらに女性へ”美”を提供していることを取り上げていただくのはできませんか?

女性編集者さん

そうなんですね。だいたいのことは理解できました。んで、一つ私個人としての質問なんですが・・・単刀直入に言います。

男性の施術者だから何なんですか?

デメリットしか思いつかないんですけど・・・

隼人

(心の声:うわ~きた~難問ぶっこまれた~)

女性と比べて・・・

①手の大きさが違う

②手が温かい

③力が強い

でしょうか。。。

女性編集者さん

それって・・・。あなただからですよね?男性の中でも手が小さくて・・・冷え性で・・・力が弱い男性いますよね?

男性だからって、特別なものは何一つもないってことですよね。結局・・・

隼人

(心の声:それ、極端すぎるし・・・遠回しに、メンズエステティシャンはNGってことじゃん(笑)。)

〇〇さんがおっしゃる通りなんですが・・・僕が述べたことは、世間一般的に言われていることなので・・・中国では、女性のお客様に対しては、男性が施術するって聞きましたし。何かしら意味はあるのではないでしょうか。

女性編集者さん

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんなやり取りが、30分ほど続きましたとさ。。。

 

理解していただけなかったのは・・・

 

①某大手出版社の女性編集者〇〇さんは、メンズの施術者が嫌いだったというのが一つ。

 

②胸を張って『女性のエステティシャンとの違いは、これです!!!だからメンズエステティシャンがオススメなんです!!!』っていえなかったのも事実。

 

あれから8年経ったけど・・・

 

結局、未だにこの答えは出てない。

 

ただ一言、「今の仕事が楽しくて、心の底から好きだっ」ってこと。

 

ただそれだけのこと。

 

男性エステティシャンになりたい男性のみなさんへ

  

-これからは男性がエステティックを学ぶ時代-

 

あなたも男性の手で女性を美しくしませんか?

 

 

男性エステティシャン | 姿整美カレッジ

 

でも、大丈夫!今となっては、男性カリスマ美容師はたくさん存在していますが、以前は男性が女性の髪を切ることはタブーとされていた時代があったのをご存知でしょうか??

 

この職業に携わって10年の経験を持った、男性エステティシャン 大澤 隼人から直々にスキル&知識を学ぶことで、本物の男性エステティシャンを目指すことができます!

 

今となっては、男性カリスマ美容師はたくさん存在していますが、以前は男性が女性の髪を切ることはタブーとされていた時代があったのをご存知でしょうか??

 

でもきっと、この先(5年後)には、昔のカリスマ美容師みたいになりたい職業NO.1”男性エステティシャン”が選ばれます!そう信じてます!!

 

無料体験・説明会を随時開催しております。卒業後のサポートなど気になる内容も丁寧にご説明いたします。

 

詳しくはコチラ

↘↘↘

無料体験・説明会 | 姿整美カレッジ