アニムスアラモード

animus a・la・mode(アニムス ア・ラ・モード) > BLOG > TOTAL BEAUTY > 【TOTAL】男性からのいやぁ~な臭い、コレで撃退!

【TOTAL】男性からのいやぁ~な臭い、コレで撃退!

表参道に佇む、お客様の一人ひとりの“美”と“健康”をトータル的にサポートしているエステティックサロン「animus a la mode(アニムス ア ラ モード)」の男性目線で”美容”と”健康”を語っている、男性エステティシャン 大澤 隼人です。

 

男性のいやぁ~な臭いって・・・本当気になるよね

 

皆さんは、男性の臭いって好きですか?嫌いですか?

答えは、「好きな人の臭いなら何でもいい!!」

もしくは

「いい匂いだったら好き!」って答えますよね。

きっと・・・

でもコレって、男性からすると

どうしたら改善できるか良く分からないんですよね。

 

僕も、悩んでるその一人。

 

年齢が高くなってきたから、加齢臭が出るのは当たり前。って誰が決めたんだ!!

 

絶対自分は、加齢臭なんてさせない!

悩み・・・臭いに敏感なこと

 

臭いに敏感な、大澤隼人ですが

(※もしや、戌年だからか・・・嗅覚が優れているのか・・・)

 

特に、この梅雨時期って湿度も高くて、蒸れて・・・

タオルの半乾きの臭い。

 

本当嫌だ・・・あの匂い。

 

 

そして、最近もっと気になっているのは、頭皮の臭い。

 

そう!頭皮の臭いも気になる。

 

でも自分では、どうすれば良いのか分からない。

 

だって、爽やかな男性でいつまでもありたいし。

 

そんな悩みを改善するアイテムが新発売したみたい!!

 

男性の救世主『ARIMINO MEN』新登場!

 

2018年6月、男性向けの新ブランド『アリミノ メン』よりケアシリーズ4品を新発売。

 

シャンプー時の摩擦や引っかかりによる物理的な抜け毛、

毎日のケアでは落としきれないニオイの元に着目し誕生したヘアケアシリーズと、

男の爽やかさをサポートするインナーケアが登場します。

 

 

▼本文抜粋▼

左から、

■オイルクレンジング フォーム

落ちにくい汚れに集中ケア。オイルで頭皮クレンジング。オリーブオイルと炭酸泡を配合し、毛穴の詰まりをスッキリ浮かせて落とします。

 

■スカルプケア シャンプー

髪と頭皮の汚れをしっかり除去。もっちり泡で摩擦を軽減。オリーブオイル由来の少ないもっちり泡を実現。泡立ちが良く、気持ちの良い洗い心地です。(画像は280mLサイズと680mLサイズ)

 

■モアチャージ スプレー

植物由来エキスで保湿し、潤いと心地よい香りで頭皮を健やかにスッキリと。水分保持力の高いガゴメコンブと古来より用いられてきたハーブのエキスを配合。頭皮に潤いを与え、乾燥から守ります。

 

■モアチャージ サプリメント

食事では摂取しづらい栄養素を含み、内側から爽やかさをサポート。水なしで飲みやすいチュアブルタイプでシトラス風味のアプリメント。食事では摂取しづらいポリフェノール、バナチンや不足しがちな栄養素(亜鉛)の摂取に。

 

 

ひとまず使ってみよう!

 

ちなみに、ヘアケアセットは美容室で購入できるようになるよ!

 

僕もひと足お先に、使ってみることにします!!

 

使ってみた感想は、また今度・・・

 

いつまでもカッコちょよく、さわやかな男性でいたいだけ。

 

努力は惜しまないこと。

 

ただそれだけのこと。

 

 

【店舗情報】
東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅 4番出口 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線・銀座線 表参道駅 徒歩7分
JR山手線 原宿駅 表参道口 徒歩7分