アニムスヘアサロン

animus hair salon > 【ESTHE】その洗顔で大丈夫?

【ESTHE】その洗顔で大丈夫?

表参道に佇む、お客様の一人ひとりの“美”と“健康”をトータル的にサポートしているエステティックサロン「animus a la mode(アニムス ア ラ モード)」の石井です。
最近は涼しくて快適ですが、
いきなりの雷雨で気圧の変化が大きく、体調に響きますね。
皆さん、頑張って乗り越えましょう!
さて、
今回のお題は「その洗顔で大丈夫?」

ということで、、、、
皆さん、どんだけクレンジングでごしごし、洗顔でごしごし...

 

やってもやってもなかなか化粧水の入りが悪い。
そしてちゃんと洗って毛穴を綺麗にしているつもりでも、吹き出物が出てくる。

 

クレンジングや洗顔を一生懸命やってても、
意外と汚れって残っているものなんです。
じゃあどうしたらいいのよ!<(`^´)>

拭きとり化粧水の出番かも??
洗顔した後にコットンで拭きとり化粧水をすると、
意外と汚れ取れちゃうんです。
でも、少し間違えると摩擦でお肌を傷めることになります。
※下記の内容をしっかり守って下さい!

1.コットンは100パーセントコットンを使おう

 

今は、便利な世の中で市販で売られているコットンは、

 

ほずれにくく、コットンの周りが別の繊維で覆われているものが、多くなってきました。

そういった、便利なコットンには、ガラス繊維が含まれており、

 

逆にお肌に傷を付けてしまいます。

 

2.コットンにたくさん化粧水を含ませましょうできるだけ多く化粧水を含ませることにより、お肌への摩擦を軽減さる事が出来ます。
化粧水が勿体ない!という方もいらっしゃると思います。

そういう方は、精製水でコットンを良く濡らし、しっかり絞った上で、化粧水をコットンに含ませましょう

 

3.化粧水を含んだコットンで優しく、お顔全体を拭きとっていきます。
ここで、強くふき取っても意味はなく、お肌傷つけるだけですので優しくお願いします♪

拭きとり化粧水のポイントはここまでです。
守って頂くことにより、表面の取りきれなかった汚れが落ち、
お肌が柔らかく、スキンケアがしやすくなります。
ぜひ、トライしてみましょう!
【店舗情報】
東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅 4番出口 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線・銀座線 表参道駅 徒歩7分
JR山手線 原宿駅 表参道口 徒歩7分