アニムスヘアサロン

animus hair salon > 【ESTHETIQUE】薄着になる準備できてますか?

【ESTHETIQUE】薄着になる準備できてますか?

表参道に佇む、お客様の一人ひとりの“美”と“健康”をトータル的にサポートしているプライベートサロン「animus a la mode(アニムス ア ラ モード)」の中山です。

 

薄着になる首元・デコルテ&フェイスラインに着目

 

 

待ちに待った春が到来。3月に入ったことで新しいことにチャレンジしたくなるこの季節。寒くて外に出ることも億劫だった方も出会いの場を求めて活動するタイミング!

 

昼間は気温も15℃を越えてくるので、上着も薄手に・・・
このタイミングこそ薄着になる準備ができているかできてないかによって、ライバルとの差をつけます!(ライバルって、誰なんだって話ですが・・・(笑))

 

今回の注目ポイントは、【首元・デコルテ&フェイスライン】です。

 

冬は、寒さを凌ぐためにマフラーなどで首元・フェイスラインを覆っていたから目立たなかったけど・・・薄着になることで、首元・デコルテ&フェイスラインが丸見えに。

 

実は、丸見えになったことで、この部位の『たるみ』『乾燥』『シワ』が目立ってしまいます。

 

このケアができているのとできてないのでは、若く見えるか見えないかの違いにも関連していますよ。

 

STEP① まずは、保湿を十分に行なうこと

 

その恥ずかしい姿を見せる前に、簡単なケア方法があります。それは、まず第一ステップは【保湿】です。

 

 

首元・フェイスラインに化粧水をいつも以上にたっぷりとふんだんに浸み込ませてあげてください。

 

お肌もお花と同じように乾いたところにはお水をたっくさんあげますよね。
それと同じです!

 

STEP②+αにマッサージを一緒に

 

 

1.マッサージをする側の顔と反対の手の、人さし指と中指であごのフェイスラインを挟み、密着させ、そのまま耳の横まで滑らせます。この時薬指と小指もフェイスラインに沿わせて手で顔を包み込むようにしてください。

 

 

POINT①
マッサージをする時は、肌に負担がかからないようにマッサージクリームや乳液をつけて!

 

 

 

2.耳まで持ってきた手を、そのまま首筋に沿って下に滑らせます。最後に耳からまっすぐ下に沿った鎖骨のくぼみを軽く押して終了。これを左右各10回ずつ行ってください。

 

たったひと手間加えるだけで、ライバルに差がつけられるならチャレンジしてみる良い機会かもしれません。

 

是非一度お試しください!

 

【店舗情報】
東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅 4番出口 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線・銀座線 表参道駅 徒歩7分
JR山手線 原宿駅 表参道口 徒歩7分

 

アニムスのホットペッパーにて、クーポン掲載中

鎖骨・デコルテ&フェイスラインをライバルに差をつけたいならこのメニューがオススメ!

【姿勢改善】小顔+姿整美(150分)⇒10,800円

 

クーポン・メニュー|アニムスアラモード 表参道(animus a la mode)|ホットペッパービューティー