アニムスヘアサロン

animus hair salon > 【ESTHETIQUE】最近、代謝が悪くなったと感じる方へ

【ESTHETIQUE】最近、代謝が悪くなったと感じる方へ

姿勢が悪いと代謝が悪くなる!?

「最近、なんだか代謝が悪くなったなぁ~、きっと寒さが影響しているからだろう・・・」って思っている人、超危険ですよ。。。

 

確かに少なからず、寒さは影響はしていると思うけど・・・もしかすると、日ごろの姿勢の悪さが根源かもしれないよ。

 

日頃の自分の姿勢をちょっと思い返してみてください。

 

◎パソコン作業している時・・・

 

◎携帯を操作している時・・・

 

日常のいろんな場面で、背中が丸まりお腹が縮こまり・・・そんな時間を長く過ごすと、代謝が悪くなっちゃうんです!!!!!!!!!

 

 

きゃ~~~~~!ぎゃ~~~~~!!

 

(※このイラスト、こわッ!)

 

 

日々こうした生活リズムがお腹周りの筋肉が縮んだ状態で固くなってしまいます・・・その結果、内蔵の動きも悪くなります。。。

 

その結果”冷えやすい身体”、新陳代謝も悪くなるので”むくみ”の原因にも・・・

 

 

 

きゃ~~~~~!!ぎゃ~~~~~~!!!!

 

 

姿勢が悪いと良いことが一つもない。。。

でも・・・でも・・・逆を言えば・・・

お腹周りをゆるめて丸まった背中をしっかり伸ばしてあげると姿勢が良くなって、代謝も良くなるということ!!

 

いぇ~い!!

 

 

簡単にイラストで説明すると、下記のイラストな感じ。

 

☟クリックで拡大☟

 

 

チェック方法は、家にある姿見鏡か・・・

街中のガラスに映った自分とかが良い。

 

 

お家での簡単なストレッチ法は?

お腹をゆるめる方法は、バスタオルを丸めたり、ストレッチポールなどを使用して、写真のようにただ寝るだけ♪

 

☟クリックで拡大☟

 

 

骨盤の骨よりもやや上にセッティングして仰向けになるだけ!!

 

これを続けるだけで、おなかが「グググッ」っと伸びるのが実感できます♪

 

ぜひ一度試してみてください!

 

自宅で簡単にできるセルフケアをお教えしております。

 

ご来店の際は、今のお悩みをお話し下さいませ。

 

たった1分でできるセルフケア法をモットーにしています。

 

【店舗情報】
東京メトロ千代田線・副都心線 明治神宮前駅 4番出口 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線・銀座線 表参道駅 徒歩7分
JR山手線 原宿駅 表参道口 徒歩7分