アニムスヘアサロン

animus hair salon > 【ESTHETHIQUE】姿勢ってどうやって整えるの??

【ESTHETHIQUE】姿勢ってどうやって整えるの??

美しさの基本は、”姿勢”を整えること

姿勢において重要なポイントとなる「鎖骨」に着目して、“エステティック”と“整体”の要素を融合させ完成したビューティーメソッド。一般的に整体は「筋肉をほぐして、持続力を出していく」エステティックは「リンパを流し、輪郭を形成していく」と言われています。

▼関連記事

【ESTHETIQUE】”エステティック”と”整体”の要素を融合させ完成したメソッド「姿整美」とは? | animus hair salon

 

鎖骨から全身へと“流す”“ほぐす”を繰り返し行ないながらトータルバランスを“整える”ことにより、その人だけが持つ「美」を追究する新技術です。

 

姿勢が悪いとダサい…

 

姿勢が与える印象って絶大だとおもうんですよね…それは、女性も男性も関係なくね。

 

例えば、こんな感じのイメージ

姿勢が悪いだけで印象が、幸が薄い…オーラがない…元気がない…etc

 

ネガティブな印象ってこんなにあるの!?っていうくらいあるよね。

 

姿勢が悪い女性と姿勢が良い女性どちらを選びますか?って聞かれたら、即答で姿勢が良い女性を選ぶね。

 

姿勢が変われば、自信が持てる!?

 

姿勢が悪いと与える印象は、ネガティブになることは、分かってもらえたと思うんだけど…じゃあ、姿勢が良くなるとどうなるの?って話なんだけど、その答えは写真を見れば一発で分かる!

ほらね〜!!全然違うでしょ!自信に満ち溢れてる感じあるでしょ!!!(どうせ、大げさに撮ってるんでしょ!って言う人は無視しますね(笑))

 

姿勢が悪かった時の印象とは、真逆の印象になったでしょ。これは、人の思い込みが働いてるんだよね。

 

ちなみに、第三者目線で話をしてたけど、姿勢が変わった当の本人はというと…

姿勢が良くなる

周りの人から好印象になる

今までの人付き合いにも変化が起こる

ポジティブな発想になる

(⇧詳細は、また今度お話しますね。)

自分に自信がつく

 

簡単にいうと、こんな感じかなぁ〜

 

ちなみに、僕自身も昔はめちゃくちゃ姿勢が悪かったんで、ホント女性にモテなかったんですよ。

今回は小さく登場(笑)

 

《好きな子から言われた一言》

姿勢が悪いよね〜

なんか洋服・髪型ダサい、オーラがないよね〜

それでも、好きな子に告白する

撃沈する

それでも、諦めずしつこく連絡する

キモい、思いって言われる

自分に自信なくす

 

まさに、負の連鎖ってこういうことだよね。

 

姿勢を変えるのは、超簡単!

姿勢が悪いことで、与える印象は自分が痛いほど分かってるんだけど。

 

じゃあ、姿勢を変えるにはどうすれば良いかというと…

 

まずは、日常のクセに気付き、それを直せば良いってこと。

 

だって、いくら毎日1時間運動して身体鍛えても、結局仕事中の姿勢(約8時間)が悪ければ、そりゃ悪いクセがが勝ちますよね。

 

僕が考えるに、日常の歩いたり立ったり座ったり行なう動作を見直すことが必要。

 

その結果、姿勢の改善につながるということ。

 

最初の取り組みは、身体のクセを整えること

ついでに、本格的に姿勢を変えたい人へもう一つアドバイス!

 

日常のクセを直す前に、身体のクセを整えると、短期間(早ければ3ヶ月)で姿勢が直せますよ。

 

身体のクセというのは、今までの日常のクセで身体に蓄積してしまっている筋肉の違い(左右・前後の筋肉バランス)を整えることが必要になります。

 

そこで登場するのが、“姿整美”なんです!

 

姿勢において重要なポイントとなる「鎖骨」に着目して、“エステティック”と“整体”の要素を融合させ完成したビューティーメソッド。

 

一般的に整体は「筋肉をほぐして、持続力を出していく」、エステティックは「リンパを流し、輪郭を形成していく」と言われています。

 

そのテクニックで、身体のクセを整えていきます。

 

ただそれだけのこと

 

”姿整美”のテクニック大公開!!

Moreリジョブ【エステチャンネル】首・肩スッキリ デコルテテクニック

Moreリジョブ【エステチャンネル】小顔になれる フェイシャルテクニック

More【エステチャンネル】2人でできる 肩のセルフケアテクニック